SSブログ

就活その後

塩梅はよろしくないっすねぇ。

だいたいですね、募集があるのは、

ほとんど特定派遣。

自社勤務なんてのは皆無。100%顧客先常駐。入るまでどこ飛ばされるかお楽しみぃぃぃぃって感じですわ。

良いも悪いも配置先次第。おー、ナイス( ̄▽ ̄)

これらは、年齢の条件なしでピックアップした募集企業ですらなんすよ。

まぁ、昨今、募集に性別とか年齢条件は書いてはいけないんですがね。

技術的には申し分ないんですが・・・年齢的に採用できる限界です、とある1社様からも言われたし。

リクルートからは大丈夫ですよ、とか言われているんですがねー、なんか現実と違う感あり。

いままで面接6社、内1社は2次面接までいったのに、今回は案件無しということで見送り。

内1社はあまりにイメージが違ったのでこっちから辞退。

今日4社目面接だったが、んー、なんと申しますか、勤務先がねー、遠い。しかも規模が募集内容と違ったり・・・。もう1件も同じく勤務先がもっと遠い。

東京オリンピック、住民総背番号、集団的自衛権、武器輸出等々で案件はあると思うんだがなー。

さすがに兵器産業はおいそれと採用はないでしょうが。素行調査されますしね。まずそれで引っ掛かる(笑)

2,3年前だったらネットワークSEは引く手あまただったらしんですが、昨今、ネットワークSEってだけでは募集はありまへんな。

サーバやプログラム開発まで含めたインフラエンジニアってのが要望されとるわけっす。

ネットワークは飽和状態なんすよね。Ciscoだけで何とかなることはありまへんな。ゴールドパートナーでもない限り。だいたいゴールドパートナーで採用なんかありませんよね。

30代だったら、話もあるでしょうが。

ネットの求人会社のページ見てると、公開募集案件は全体の2割、残り8割は秘密募集ですとか書いてあって、

「緊急、極秘案件多数ぅ!!!」とか。

ご、極秘案件って、な、何なんですか?

軍、警察、公安関係なんすかね。

一応エージェントなんかに登録したんですが、いまんとこオファーなし。

戦力外通告受けたプロ野球選手みたいですな。

覚なるうえは、最後の手段の宗教法人設立か?

さっ、アホな妄想してる暇はありません。Linuxの勉強でもしませう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さち

いっそ、くら替えしてしまったら?うちなど、60定年でそこに近い年齢の中途採用よくあるよ
by さち (2014-07-16 16:26) 

darzou

確かに、リクルートの担当の方との一発目の面談で、さちさんと同じ業者の募集あるよ、と言われましたわ。
手広くやっている業者で、システム開発の話があると。
その内ほんとに詰まったら鞍替え考えますよ。
by darzou (2014-07-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31年ぶりの会社面接就活その後2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。