SSブログ

就活その後2

昨日アップしたばっかだが、今日、R社の担当の方との面談で新たな動きがあったのでまたアップしよう。

2回/月ペースでR社の方と面談がある。就活の進捗状況と今後の進め方を話合うのだ。状況が現職の会社に報告される。

担当の方、開口一番、早速ですが、せんだって面接された会社から午前中に返事がありました。

ほほう、それで

それが、・・・実は・・・

まず先日面接された、H社ですが、

貴方と会社の要望がミスマッチということで今回は見送り。(昨日面接で今日結果とは随分と即決だ)

それから脈がありそうだったT社とテ社ですが、貴方のキャリアと会社の要望がミスマッチということで見送り。

これで全部結果が出そろいましたね。全部見送りになってしまいました( ̄▽ ̄;)・・・チーン。

全滅じゃぁー、(T_T)

T社はいい感じだった。A市のNSうんたらセンター案件がありますが!なんて感じで。

やっぱだめだったかー。T社はなかなか採用まで行った人がいない、とR社担当も言っていた。

どれも面接の様子からはいい感じだったんだがな。

やっぱネットワークSEというキャリア推しだけではダメみたいっすなー。

ということでめげずにさらに6社に書類送付ぅ!さーってどうなることやら。9月に向けて新規募集も出るみたい。

という感じですわ。

で、偶然に、面談の前に現会社で早期退職をした同部の同期F氏にばったりあった。 

面談終わって情報交換。

Fは面接はまだ1回。応募はしているが書類選考もなかなか通らないようだ。

R社担当の方曰く、この時点で6社面接の貴方はかなり早いペース、打率もいい(面接まで行けるレベル)、そうだ。

やっぱ、年齢っていうのがネック。54歳というのは、採用ぎりぎり。これ以上いくと、いくら技術力があっても会社組織上採用できないというケースが大方のようだ。

一般的には、50歳以上で再雇用の場合はほぼ契約社員らしい。正社員となると、だいたい40歳まで。

いやはや、2人で話していて、こりゃ来年3月くらいにやっとなんかにひっかかるくらいかなー、と妙に明るく話して、お互いの健闘を祈り別れた。

現実は厳しいにょー( ̄▽ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就活その後遅ればせながら夏の旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。