SSブログ

久々にまた土手(またという時点で久々ではないのだが)

日曜日も土手。

昨日は土手メンバーの方々は来られなかった。皆、栄町か?

 

行ってみれば、少年サッカーをあっちこっちでやっている。

あっちこっちというのはやめていただきたい。できれば一箇所にまとまってぎゅうぎゅう詰めの状態やっていただきたいのだが、違うか

仕方無いので、いままで足を踏み入れたことの無い奥の僅かに空いているところで投げ遊びじゃ。

投げ練でないとこがポイントね。

 

しっかし、なんじゃこのべとつく草は。種の部分がべとついていてワンズのあっちこっちがべちょりんこなわけだ。拭いても取れん。

昨日わかったので、今日は服着せてきた。

 

まずはわしらが投げて、ところでかーちゃん最近自主練に熱心だ。100投投げると言ってもくもくと投げ続ける。

最近、力がちゃんと入るようになってきているので、ここらで第2フェーズに移行する時期と思い、わしの秘伝?を伝授。

したのだが、中々、感覚がつかめんようだ。「投げる」のではないということが。

握り方も全指使うんでね。

わしはこれで飛距離がアップして並にはなったのだが、かーちゃんはまだそれほど変わらない。

いずれこの抜けてすっ飛ぶ感覚がわかるじゃろて。

 

真ん中陣取っていたワンズの方々が帰って、サッカー少年達も散っていったので、いつもの場所に移動。

既にレイ家父母、rina嬢は来られていて投げ練に励んでいた。

マザーの話なんかして、ちと投げ練。

このとき感じたのだが、ナッツン、いつもだったら、わしがディスクやるぞと言っても、周りにワンズが一杯いるとそれどころではなく、ちーっとも寄ってこなかったんだが、ディチュクやるー、という感じで寄ってきた。

やってみると相変わらず、あっちこっち行ってしまうのだが、サラ子さんが邪魔するし、遠投したのをちゃーんと走って持ってきた、と思いきやまたあっちこっち行くのだが、なんとなくここ最近の成果がちっとばかし現れてきた感じがする。

 

18:00になり、あたりも相当暗くなり車に戻り、べちょべちょ草の種とかを水のいらないシャンプーとかでこそぎ取っていると、

「ナッツだー。」と言って横を通り過ぎていく車がいた。シオン家の方々かな?

そしたら次に「あっ、いた!」と言ってまた通り過ぎていった黒いでっかい車が。

あら?テラソル家?

あらら、なんだぁ、引き返してきたぞ。

テラ父が降りてきてNPAで千葉ポに行ってきたそうな。いよいよフリーを始めるってことで、向上心が旺盛ですなー。ナッツンもその昔、フリーやってるK先生に素質は高いといわれましたが、いまでは普通の2歳のボーに(笑)

んで、テラソル家まで車で移動。

もんのすげー近い所にあるんですなー。

いやぁ、なんかおきれいな家々がただずむ一角のテラソル宅。

大変にセンスのよろしいものを頂きましてありがとうございました。

いやぁ、そんなにお気を使っていただかなくてもー、300万円のキャッシュでよろしかったのに(嘘)

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

rinaママ

最近の土手は草伸び放題!!
草刈の予定も何度かありましたが、雨で流れてしまいました。。。
レイも毎日べトべトなので。。。チョット散歩場所を変えようか考え中。。。。

マザーの事、また色々教えて下さいまし~~


by rinaママ (2008-09-30 19:45) 

darzou

rinaママ
テラソル父も、草刈終わるまで、Oグランドの方がいいかなー、と言ってましたね。
Oグランドって、こっちは大人の野球親父が多くて、中々空かないのがちと難点なんですがな。
アッシュ父も活動再開みたいだし、ベテランが多いんでよいのではないですかね。
by darzou (2008-09-30 21:45) 

O-MAMEKOMAME

投げ練ご苦労様です。
前にフリーを・・・・そうなんですか?
じゃーやりましょうよ!
もう二歳って、我が家の豆S
二歳でデビュー予定ですよ!
一緒にやりましょう!!

我が家も千葉ポにはちょくちょく行ってます。
基本的にはN.P.A.をメインにやっていますので
先日は集中力向上のために
ルアーコーシングに行ってまいりました。

一緒に二歳デビューいかがですか?
by O-MAMEKOMAME (2008-10-14 09:01) 

darzou

O-MAMEKOMAME様
いやぁー、はっはっは。
やってみたい気は大いにありますが、
今のところ、ディスタンスで手一杯。ユースもなんとか軌道に乗り始めたようなそうでないような。

by darzou (2008-10-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に土手JFA熊谷及びつくば参戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。