SSブログ

JFA熊谷及びつくば参戦 [ワン系ねた]

アップが遅れに遅れました。

まず熊谷

ユース参戦二回目。
結果
1R 0.0.0.0
2R 6.0.4.0
計10点で、びりっけつ

まっ、点はどうでもいい、今の時点で点どうこうのレベルにない。まともに投げれてまともに走れればキャッチは二の次じゃ。

最近の練習でスルーさせないようにしたのに、1R1投目にスルーさせてしまい、ナッツン混乱してわしも混乱。あとはぐだぐだ。へっぽこ投げ、いいとこまるでなし。

なにより前回のつくばで吹っ切れたものがDDJでまた吹っ切る状態になれなくなり、今回もそれを引きづったのがもっとも駄目。
2R目も同じく引きずり、これまたいいとこなし。
また両ラウンドで最終投にナッツンがディスク返さず時間切れ。

皆さんは日に日に進歩しているのに打ちは日に日に悪くなっている感じ。

今回も練習不足ではあるが、色々改善したつもりだったので、がっくりきた。

 

熊谷の会場は非常にいい。芝生がいいのには感動した。

ワンズ仲間も集結したし、雰囲気はよかった。

ユースはBコートでそんなに緊張しなかったし。(実際は緊張していたんだが)

わしらは4時出で相模湖から中央道に乗り、八王子で圏央道に乗り、関越で東松山まで行ったのだが、

相模湖までが一番遠かった。結局2時間近く掛かったが、相模湖までがその半分の1時間だ。

帰りはちと変えて、圏央道八王子で降りて129、246と帰った。

Bコートの試合は全部終わったあたりから雨が降ってきて、オープン決勝の頃には結構な雨が降ってきた。

このとき既にBコートは既に蛻の殻で表彰式前にわしらは退散した。

とにかくいいとこないのでこれくらいに。

つくば

12(日)、13(月)と参戦した。

12日

神奈川チームのTシャツを頂いた。二日間これで通した。

大会中、この青いTシャツがそこたらじゅうで見られた。投げ練のときなんか1列全部このTシャツなんてこともあった。見渡せば必ず3つくらいこの青いTシャツが視界に入る。
これがかなり緊張を和らいでくれた。神奈川チームではうちなんか末席のまた末席だが、チームに加えていただいてほんとよかった。 

まずBコートで1発投げ練して、すぐAコートの投げ練に参加した。

うーーん、調子は悪くない。全部7点ラインに入ったぞ。投げ位置がスタートラインの前なので実際はもっと手前に着地しているのだが。

んで本番。

詳細は不明だが16点だったはず。計3キャッチかな。

出走順は1番だったので、投げ練してスタートラインまで走って待機。

緊張する暇もなく、ぜーはーぜーはーであった。

やっぱ1番はきちーなー。緊張せんでいいのだが、もう1番はご勘弁願いたい。ぎりぎりでエントリするとこうなるのかなー、よくわからん。

パセリ父からエントリする時に真ん中辺にしてくれ、といえば真ん中にしてくれると聞いた。次回エントリはそうしてみよう。

かーちゃんもチャレンジで出場なんで投げ練でディスクを拾ってくれる人がいない。

しかしながらファインパパに自主的に拾っていただいた。大変に助かりました。人格者やなー、ファインパパ。サンキューっす。

なぜか、1Rの記憶が無い。よかったんだか悪かんだったのか、うーむ、わからん。

しかし一つ掴んだのは、また吹っ切れたことだ。なんかまた吹っ切れた。

ナッツンが走ろうが走るまいがかまわん。

ナッツンはきっととるはずだ、多分。そういう根拠の全く無い自信のようなものが少し湧いてきた。

2R目の投げ練だが、どこぞの方かわからんのだが女性の方がわしのディスクを全部拾ってくれた。

あの方はだれだったのだろうか?めがねをされていた。感謝多々。非常にありがたい。この借りはいつかお返しいたす。かたじけない。

終わって、国民なんとかという風呂に直行。少し出遅れたのだが、却って空いていた。これ、なかなかいいパターン。

ここで玲亜家と遭遇。かーちゃんが玲亜家と一緒に風呂を上がってきた。

んで、イブちゃん(すんません、字がわからんですぅー)が2日目はゾノ以外がいいってことで、近くのサイゼリアに直行。

ここで飯くったんだが、なんと玲亜父のドリアが待てど暮らせど出てこない。

いい加減諦めて、帰ったのだが、当然文句言ってきた。

玲亜父、言うことは言う人。人格者やのー。

わしも紛れて文句をいってやった。レシートにドリアが入ってねー。

「注文取れてねーっておかしいんじゃねーのか!!!。どうなってんだ(怒)。」ってな感じ。

最後に「これで金とるのか!(全額)金は払わねーからな!。」と言おうともしたのだが、さすがにそれはこらえた。自分が当事者だったら間違いなく言っていたが。

 

そんで、神奈川チーム恒例の飲み会にちっと参加。

引き上げたのは10:30ちっと前。

早速サラおぢ入魂のデリカベッドで寝たのだが、せまい、短い、寒いの3拍子で寝れたのか寝れなかったのかよくわからん。

大体、窓にペタっと張るシート(2万以上するやつ)を全部忘れてきてしまったのがサラおぢ痛恨のミス。

おまけに窓をちっと開けて寝てしまったのでさらにミス。

ランタンの電池は切れているし、経験不足がもろにきた。

次、13日。

出走順は3番、なんだが、かーちゃんのチャレンジとびみょーに重なり、かーちゃんをチャレンジ1番に、わしはクララ父、ジンさんと続く前に無理やり押し込んでもらった。

JFAのおねーさん、「芝田ですがー。出走順を変えていただきたいのですがー」と言ったら、

「ワンちゃんはナッツですね。」とすかさず何も見ずに返答が返ってきたのには驚いた。

もしかして全エントリの飼い主とワンズの名前を記憶しているのでは?恐るべしスタッフ。

おっと、今日はボスママ、ゆず&かぼす家も参戦じゃー。がんばるでー。

1R 5投1キャッチ 6点

昨日吹っ切れた感じで今日もいい感じ。2投目は中々よかった。

2R 5投2キャッチ 10点 計16点。昨日とおんなじやんけ。点だけ見ると進歩無い。

5投というのは後でビデオを見てわかったんだが、5投していたんですな。

初めてかなー。なんとなく満足できたのは。点はかなり低いがなんとなく満足できた。

とくに1R目では手が震えているのが実感できた。冷静に自分を見れたというのが一番の収穫かもしれん。

 

ゆず&かぼす家がケータリングサービスしてくれた(笑)

今回はスパゲッティミートソースだ。

すげーなー、これ、めっちゃすげーことだと思う。

 

かぼすのポテンシャルは末恐ろしいものがある。レトリーブと受け渡しは完璧だ。

あれで筋肉がついてきたら非常にやばい。

出る杭は打つ、の精神で今後は対処しよう(嘘&笑)。

 

今回、投げ練で投げてるうちに、スタイルが微妙に変わってきた。なんとかかんとか7点レベルに辿りついてきた。しかし9点レベルは余程タイミングが合わないと届かない。これが今の限界だ。

本番では7点ラインにはひとつも届いていない。いつか7点ラインまで届かせたい。

次は18日、FDG参戦します。土手の方々よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

O-MAMEKOMAME

いいですね、我が家も一度筑波、FDGは出てみたいと
思っていますが、豆Sのレベルが・・・・・

次の秋が瀬では小豆がすこーしレベルアップしてると
思いますので・・・・・・っていうか
11月の秋が瀬は参戦ですか?

私の居るチームもなかなかのグルメですよ。
何しろ私を含めた男勢が
料理好きですから・・・

ではまた。
by O-MAMEKOMAME (2008-10-16 08:59) 

ヨウ

サラおぢ、毎週の大会お疲れです。
なかなかスタイルを変えて練習すると思うようにはいかないと
思いますが、頑張っておくれやす。
あと寒さが厳しくなりますから、風邪など体調に気をつけて
くださいませ。
by ヨウ (2008-10-16 11:46) 

kurosachi

大会、お疲れ様でした!!
旦那のミートソース、美味しかったですか?
喜びますよ~旦那ちん。
かぼすを褒めてくださって、ありがとう!
我が家、いよいよ、壁にあたりましたよ!
まず、私のスロー(撃沈)&かぼすのドロップの位置・・(これが、また問題っす)
修正するべく、練習!!を、、、する時間なく、土曜日を向かえますなぁ~涙
今度のFDGも、よろぴく!!!
なんでも、おでん・・・だそうな。うぴ♪

by kurosachi (2008-10-16 12:53) 

ターボ母ちゃん

つくばお疲れ様でした
いや~~デリエベッドは寒かったんすっか・・・そりはちかれますですよ
母ちゃんはマイ布団のお持込&ターボを湯たんぽにするコースです

チャレンジとユースの掛け持ちはかなりハードですよね・・・
母ちゃん神経使ったのかさらおじが得意とする口腔ヘルペス2個増量中ですわ

FDGでおでん!!!!
母ちゃんもいきてーーーでも仕事ーーーー
頑張ってきてください

くろさちさん、出前は我が家にもお願いします
って人のブログでこんなんお願いしていいのか???
by ターボ母ちゃん (2008-10-16 16:28) 

rinaママ

お疲れ様でした~!
お忙しいところサラ子母様から、神奈川シャツの連絡、ありがとうございます。
早く見たいのですが、Tシャツ着てる写真は???

ミートソースですか。。。そして、土曜日はおでん!!!!
チーム土手の方は、お昼ご飯考えてないな~~何にしよう
by rinaママ (2008-10-16 21:27) 

darzou

O-MAMEKOMAME様
次の秋が瀬も出ます。
寒くなると、皆さん色々会場で振舞ってくれますね。緊張の中でも楽しいっす。
ヨウさん
ビデオで見てみると、自分のフォームってのは格好悪すぎ。もちっと華麗に投げてるつもりなんすがねー。もとがガニ股なんで余慶かっちょ悪いっす。もっと華麗に流れるようにしたいもんですが、そうすると今度は飛距離が伸びないような気がするっす。
ゆず&かぼす家
おでんよかったすよー。かぼちん入賞したしよかこつです。わしはFDGでは入賞なんぞかすりもしてません。
かぼちんの爪の垢を煎じていただきたいっす。
ター母
つくばお疲れちん。
ターボついに覚醒かぁ!!と思えましたがな。
ヘルペスね。日焼けすると出るんだよねー。あんだけリップクリーム塗りたくったのにまた出ましたわい。でも髭で隠れるけど。なんで髭生やしているかってこれがあるからなんだよねー。
rinaママ
Tシャツの写真?んー、あったかな。青くてー、絵が書いてあってー。こうなってああなっているみたいな。
土手の方々はなんかいつも賑やかにやってますなー。詳細は次のブログで。

by darzou (2008-10-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。