SSブログ

我が家にパピボが来ました。

報告が遅れましたが、

Mixiではアップしていましたが、

我が家にパピボがやってまいりましたぁぁぁぁぁぁ。

アルファ_1.jpg

9/24に我が家に来ましたよーーーーん。

♂、生後3ヶ月

アルファどぅぇーっす。よろちくね。

名前の由来は、サラ子母に降りてきた命名ということと、長男という点。 

ここに来るまで、1年半近く色々ありましたが、縁あって、我が家にやってきたわけです。

引き取った時点でワクチン接種直後であったので、1週間は他との接触は極力控え、今週から、わしと散歩というか、歩行訓練というかやっとります。散歩担当及びチームパートナーはわしです。

サラナッツン飼育の経験から、アルファ君に対しては驚くことが多々あります。

ブリーダーさんから、適応能力が高い、血筋的に人に対する依存度が高いそうです。

もの覚えが速いです。

これが後々問題になるケースが多いので、命令系統、上下関係を都度認知させる必要が相当にあるようです。1回覚えても、怠ると、すぐ言うことを聞かなくなると。♂は特にそうだと。

土手に1回連れて行きまして、サラ子母とナッツン隊長のディスタンス演舞を見せたところ、異常に興奮したご様子で、後ろでワンワンワンワン吼えまくっておりました。うーむ、これは・・・。

サラナッツンの場合は興味を持つようになるまで結構かかりましたからね。

 

んだが、問題は先住犬、サラナッツとの相性というか、確執というか。

サラ子先生は今のところ、無関心装っていますが、徐々に気になりだしている様子。

しかし昨日までは、わしらに助けを求める感じ。

「ねぇ、ねぇ、あの子いつまでいんのー?預かり犬じゃないのぉ?」と言っているように見えます。

問題はナッツン隊長で、とにかく、気に入らないご様子。

ちょこまか走りまわって挑発するんで、ナッツン隊長むかつくことしきり。

事あるごとに、ウーっと唸りっぱなし。

いけないことをして、「ノーーゥ!!」というと、それに呼応して隊長すっとんでいって、加勢します。

その内、ノーーゥとこちらが言うよりも早く、隊長が教育的指導かまします。ちとやりすぎというか、ウザイというか。

それも、最近エスカレートしており、今日は、アルファ君をキャンキャン言わせたようです。

んだが、アルファ君、へこたれない。ここらへんはどのパピも同じですな。

ゴロンと腹を見せつつも、なにか策略を練っているような。

時間の問題とは思いますが。

大会デビューはまだまだ先ですが、そんときは宜しくお願いします。

( ̄ー ̄)y。○o0O◎

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

teraまま

遅れましたが、パピボおめでと!!!
まぁ、その前に直に話してるしね。

アルファ~かわゆすなぁ~~~おめ目がまん丸だし、この前土手に来たらしいですが
大会だった為会えず・・・・はよう見たいっす!!!

今週末、K9寒川いるから見れるかしら??
by teraまま (2011-10-13 22:19) 

darzou

今日土手で会えてよっかったっすぅ。最初アルファ君ビビってましたが、オヤツ(フード)を上げると、一発で「いい人」と納得したようです。
今後ともよろしっくっすぅ。
by darzou (2011-10-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。