SSブログ

2011/12/24 JFA@つくばに参戦か!?

アルファ君も12/22で月齢半年になった。おととい計ったら12.7kgあった。

うーーん、やっぱでかいな。つくばでも、半年と聞いてびっくりする方もおられた。

月齢半年ならば、レトリーブには出れるが、残念ながらまだ出せるレベルになっていない。

それでもはやく場馴れしてほしいので、12/24にトレーニングクラスに出してみた。

まずは午前の部

 

こりゃぁー、ひどいね、だめだこりゃ。

夕方の散歩のときにはもうちっとましなんだが、なんせ久々のコートなんで、トレーニングとはいえ、テンパった。

ロングリードが足に絡まりそうになり、気になって投げれん。
布スビーの腹の部分を膨らませて投げなかったのでまともに飛んでない。

これは痛恨の結果だった。

このまま終わるわけにはいかんということで大会終了後のトレーニングクラスにも参加した。

ロングリードはもう止め、ディスクも大会ディスクでやってみた。 

はい、それがこれ。

大会ディスクで投げたのは初めてだったが、エイトからキャッチまでは、いつも通り、なんとかなった。コートデビューはこんなもんで許してくださいませ。

キャッチ後に持ってこないのは問題。最近、我が出てきたのかキャッチ後に戻ってこない。

戻ってくる場合もあるのだが、キャッチ後にガジガジすることも少なくない。

それと、地面に伏せた状態のディスクをテイクすることができない。

ナッツン先生も最初はそうだったのだが、いつの間にか、テイクすることができたので、いずれできるようになるはずだが、できれば早くできるようにしたいのだがな。

どうやれば咥えさせることができるんじゃろか?

次は来年1/7~9のつくば。その時はレトリーブデビューさせるつもり。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。