SSブログ

川遊び2 [ワン系ねた]

今日はまたA市N川に行ってきた。

クー、ナナちゃん、湘南サラさん、ラテちゃん、モカ&レアルちゃん、リッチねーさん、エディ、パオがいらしてました。

ムムム。川の水の量が多い!。これではうちのサラ子はドザエモンになってしまう。流れも当然急だ。腰あたりまできそうだ。

クーやナナちゃんがばっしゃん、ばっしゃん、川に飛び込んでいくのをワンワン吼えながら威嚇?牽制?するだけのうちのサラ子。

えーいぃ、お前も飛びこまんかい!!。と2,3回放り投げ気味に川に下ろしたが、だみだ。

鬼コーチの訓練もあったが、うーむ、サラ子の悟りは開かんようだ。

というわけで、10mほど下流の方でサラ子の特訓開始。

やっぱ中々川に入ろうとしないので、数回無理やり連れ込んだ。前回と変わらず目がまん丸になって必死だ。

が、しかし!5,6回目位から、なんと自分から川に入ろうとした。勿論わしが川に先に入ってやさしーく呼び続けたのだが。

風呂の湯加減を確かめるように肩足をしょいしょいと入れて、おそるおそるだが、自分から川に入ったのである。当然、足が着く浅瀬なんで2歩3歩と入ってくるのだが、その内、ちょっと深くなり、足は着くが泳げるところまでくると、あれまぁ、自分で泳ぎ出したでないの。しかし泳ぎ出すと川岸に向かってまっしぐらに泳ぐ。当然すぐ足が着くわけで、はへはへ言いながら川岸の足場まで上げってしまう。

それでも2回目でここまでできれば上出来っす。永久に自分から川に入ることは無いと思っていたのに。覚醒の道が開けたかアムロよ。

そんな感じで3,4回は自分で入っては泳ぎを繰り返した。こりゃなんとかなるかもしれん。

みんなが帰り支度を始めたので、今日のところはこれくらいでいいとしよう。

モカ、レアルお母さんからお褒めの言葉を頂きありがとうございました。

 

グランドでは少年サッカー大会をやっていたので、川っぺりの駐車場はなんじゃこりゃぁというくらい混んでおった。父兄も大変だね。

 

次回は海パン一丁になれるような格好で来よう。

ブーメランをはいて自慢の腹をご披露したい。というのは嘘。

この腹はかみさん以外には見せられん。かみさんも見たくは無いようだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ナナパパ

毛が多いとアトがたいへんだから躊躇しちゃいますよねー
ナナは小さく毛が少ないので洗いやすく乾きも早いからラクチンです。
サラちゃんも走った後の水浴びの爽快感を知れば、すぐに行くのでは?
by ナナパパ (2005-07-30 23:54) 

darzou

な、なるほどぉ。走らせてから水遊びですか。
それっ、頂き。
by darzou (2005-07-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。